SSブログ

お金が貯まらない人に知ってほしい、3つの簡単な貯金方法 [投資]

[embed]https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00009531-toushin-bus_all[/embed]

 
  1. 先取り貯金
  2. 家計簿

の2つは絶対にやるべきだな。
収入は絶対把握しているけども、自分の支出を把握できていない人は結構多いのでは?

食費にどのぐらいお金が掛かっているのか把握していないと節約なんてできないですし、
絶対にお金はたまらない。

 

そして、やめるべき節約。
これもケチケチしすぎてダメになるやつ。
  1. 大切な仲間を失う節約
  2. 自己投資の節約
  3. 「大は小を兼ねる」という発想の節約

 

あと。。。

いくら貯めたらいいのかわからないのも困る。。。
投資していると全然足りない気がして、まだ足りないとエスカレートしてしまう。
やはり明確な目標を設けないと。。。か。

 

[wpap service="with" type="detail" id="4594612563" title="貯めグセがつく! ぬりえ貯金シート (扶桑社ムック)" search="ぬりえ貯金シート"]
タグ:金融
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。